引越し準備を少しだけしてきた!

まぁ、読んで字のごとくです。
少しだけ、してきました。

まず、運べるものは運んで、カーペットを敷いて・・・
しかしこのカーペットが曲者で、部屋の形に合わない!

部屋が若干L字型なので一部切り取らなければならない。
まんどくせ!

とりあえず、洋室は終わったので、ニトリへ買い物。
チェスト2個とリビングテーブル。しめて8万円ほど。配達。

そして電気屋に冷蔵庫を。57800円。郵送。

手伝ってくれたお友達にとんかつ和幸をごちそう。

で、戻ってきてから和室のカーペットをL字型に切る!
エアーベットを膨らませる!ふとんを乗せる!
ふ~、疲れた。

・・・ふとんで30分くらい寝てた・・・
とりあえず疲れたから、もう帰ってきた!!!

リビングの荷物が凄いことになってたが、また次回!!
知ってる方は知ってると思いますが

来月中には引っ越します。
で、オーナーさんの所に挨拶に行ったわけです。
ちゃんと菓子折り持ってね!
こういう挨拶は最初が肝心と言う事で、キチンとしました。

オーナーさんは我々が借りる部屋の上に住んでるみたいです。
おせんべいとクッキー(セブンイレブンで1000円の)を持って行きましたよ!
えらいおれ!おれえらい!

もう入居自体はOKなんですが、引越しは業者に頼まないで
個人個人でやれば金かかんなくね?って事で自分たちでやります!

とりあえず、11月イッパイまでに引っ越せればいいや~くらいに。


物件のほうなんですけど、広い!
リビングダイニングが広い!10畳ですよ奥さん。
で、洋室が5.9畳、和室が6畳。
まぁ、あえて値段は言いませんけど!!


あと、あれだ。俺ネット廃人だからネット早めに繋がらないとヤダ。

↑これも「ね!」弾幕あったww
サンレッド面白いよサンレッド
めっちゃ地元なのが笑えるwww


神社のおまつり

近場の神社でお祭りがあったようです。
御神輿かついで道路封鎖して・・・
一時、県道246号線を封鎖しながら神輿通過したりして。

で、俺は車のサイドブレーキにリコールがかかってるらしく
ホンダに行って、整備出したら
「修繕完了まで1時間ほどかかります」と言われたので、飯を食いにファミレスへ

そしたらまた神輿キタ!!
どんだけ神輿で道路封鎖すんだよ・・・って思いながらサラダバー食いました。

その後、ドンキに買い物行ったら、なんか不思議な恰好してる方が目立ちました。
エメラルドグリーンのメイド服着た女の子とか、サラシ巻いたおばちゃんとか。
サラシのおばちゃんティクビ透けてて吹いたwww
