天使杯に参戦

ええ、してきました。
しかも、今回はなんと…俺の実況付きです!
流れとしては、最近仲良くさせていただいてる実況者のみちるさんから

「今お暇ですか?」
「みんなとスカイプしながらマリカーしてるんですけど、黄金さんもどうですか?」

ということで。みちるさんの誘いを断るとかバカな真似はできないだろ?
二つ返事で「行きます!」

すると素敵ボイスの人たちだらけ!
「実は、全員実況者さんなんですよ」

ええええええええええええええええええええええええ!!!
天使さん、だいぽんさん、アキレスさん、りーこさん、そして誘ってくれたみちるさん・・・

「え?俺この中に混ざっちゃっていいんですか?」
と言うと天使さんが
「構いませんよ。あ、ただ・・・音声は録音してください。後で編集してニコ動に上げますんで」
「( ゚д゚)ポカーン 」



天使杯のPart2から参戦です。予定ではPart4までいると思います。
嬉しかったので自重しません。
コメントで「おうごんさん良い声」って言われちゃったwwwテヘwww


ブンブンリーグにも参戦

スカイプチャットにてブンブンさんからお誘いいただきました。
ちょっと反応鈍くてサーセンwww

テレビ画面にPC繋いでるから、マリカーやってる時とかPC画面見れないのです。
入力切替しなきゃならんので。

でも、Wiiのコントローラーが鳴ったからわかりました!
ブンブンさんのフレンドルームへIN!!



結果はですね・・・上出来!!
前回は後ろのほうにしかいなかったのに、今回は安定して上位にいました。
だいたい3位~5位くらい。

これはブンブンリーグでTOPを取る事も夢じゃなさそうだ!

天使さんにアドバイスとかいただきましたから!!
ただし、難しくて実践でなかなか出来ませんけどね。
ブンブンリーグ(仮)

仕事が休みで、スカイプ付けっぱなしでボーっとしてたら
ブンブンさんからチャットが飛んで来ました
「今夜10時頃一緒にマリカーしませんか?^^」

おお!ちょうど空いてるし、いいかな!と思ってすぐ了承。
すると
「これは実況します!黄金旅程さんもついにニコ動デビューですねw」
おおおおおおおおおおおおお!
ちょっとテンション上がってきた!!!11
頑張るぞ!!

「もう一人の方も合同で実況します^^」
で、ブンブンさんの日記を見ると・・・みちるさん!

これはカッコ悪いトコは見せられない!
すると、あずあずも参加するようなので、俺たちもスカイプ実況しようぜ!!!
って事で開始。

1戦目・・・ブービー これは酷い・・・でもあずあずには勝った!
2戦目・・・最下位  もっと酷い!なんであずあずTOP!?覚醒した!
     「あずあず、中身別人だろ?」 「一緒ですよw」
3戦目・・・下から3番目 酷すぎる・・・俺、一応フレンド全員に勝ち越してるのに・・・
なんで本番で本領が発揮できないのだろうか・・・

これが実況されるとか、悲しいwww
でも楽しかったからおkです!


両実況者さんがうpしたら追記に動画貼ります。
実況対決!マリオカート!

とは言っても、俺のフレンドの方々と深夜にスカイプ通話しながら
マリオカートWiiしただけです。

一緒にあそんでくれたメンバーは
Azukiさん、午後茶さん、はすかすみさん、みちるさん
そして俺の計5人です。
(聞き専が一人いたけど)

実は、かなり緊張した!はぁ。ドキドキ。

まぁ、みんな実力がどっこいなので勝ったり負けたり。
あ、そういえば一時期5000を切ってたBRが5200くらいまで回復しますた。
何気にギャーギャー言いながらやるの楽しいね!
またやりたいです。

みちるさんご迷惑じゃなかったでしょうか?
よろしければまた遊んでやってください。


しかし、ずっと「黄金きもいお」って言われてたな、俺。
いや、いいんだけどね。本当の事だし。

嬉しい事ばっかだったお!

ブンブンさんとも数回遊べましたし。
よかったよかった。
昨日はホント堪能しましたよ。また遊んでください。
嬉しかったり、悲しかったり、色々ありました

あ、どうも。イケメンに定評のある黄金です(靴的な意味で)
靴はREGAL(リーガル)ってメーカーの靴で、価格は15000円前後。
REGALにしては比較的安めな設定。
regal.jpg
靴もイケメン扱いされて喜んでおります。


◇嬉しかったこと!



昨日の記事にコメントも書いてくださったんですが、みちるさんとお知り合いになれた事!
スカイプチャットでお話しちゃった!でへへ・・・

みちるさんを知ったのは結構最近だったんですけど
声が素敵すぎますわー・・・速攻でキュンされました。
女性の実況者さんって普段聞かないんですけどね。みちるさんはツボったんですよ。
仲良くしてくれるといいな・・・


◇悲しかった事

Wiiの回線が不安定でマリカが遊べなかったこと・・・
ほんと、ごめんなさい。
待たせちゃったよね・・・つき合わせちゃって・・・

でも、今日はちゃんと繋がって対戦できたから良かったです!
しかし、俺YOEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!
落下しまくり。
関東オフしてきました(一部例外アリ)

ハルヲさんに貰ったオリゼーにアゴを挟むの図
アゴ乗せオリゼー

11月13日
関東オフをしてきました。
mixiから派生したスカイプメンバーでオフ会です。

まずは、誕生日の近かった二人、午後茶さんとコロさんにプレゼントを買うため
ハルヲさんと早めに待ち合わせして、新宿でウロウロしました。
東急ハンズとビレッジヴァンガードに行きましたが
結局ビレヴァンで買い物しました。

午後茶さんには
・市松模様の毛糸のパンツ(選択理由:毛糸のパンツは自分では買わないけど、あるとありがたいらしいから)
・おにぎりの入浴剤(選択理由:しゃけのおみぎりはじゃすてぃしゅ!だから)

コロさんには
・入浴セット(選択理由:勘 というかどんなのが好きなのか分からなかった)
後々教えてもらったけど、コロさんお風呂大好きみたいで喜んでくれてホント良かった!

待ち合わせ場所に到着すると枢軸さんとステラさんがいました。
終始ベッタベタ。フユナノニアツイナー。

その後、俺の携帯にあっかさんから着信!
「今、お前たちを監視している」
と午後茶ボイスで言われ、辺りをキョロキョロするけど見当たらず。
暫くすると、男女が通り過ぎようとしている。ああ、アレだ。
知らない人のフリすんな。

そして若干遅れてAzukiさん。
メガネおいしいです^q^
イケメンとは聞いてたけど、これはこれは。

コロさんが遅れるという事なんで、そのまま居酒屋「囲」へ。
店内は薄暗かったけど、雰囲気はなかなかいい感じ。
そしてお通しより先に配布されるせんとくんバッジ。ありがとう。
ツッキーさんから午後茶さんにテレビ電話がかかってくる。
謎のマスク(俺呼称:イッタンモメン)を被っていたが、素顔は美人さんだった。

待ってましたコロさん登場!
登場してすぐ店員さんがバースデーケーキを持ってきた。
店員「○○○さん、コロさんお誕生日おめでとうございます!」
午後茶「なんで俺だけ本名だよ!」

飲み会も終わり、枢軸さんステラさんが終電だと言うのでお見送り。
時間的にちょっと余裕あったんで残ったメンバーはカラオケへ。

カラオケではあっかさんの車掌真似のモーターマンが炸裂!なつい!うめい!
てか、みんな歌うまいな・・・
そして俺は空気を読まずラルクとか歌った。ハガレンのアニソンだと思ってくれ!
好きなんだ!

そしてもうバイバイしなくちゃならない時間・・・この瞬間が寂しいね。
みんなに握手して帰ったよ。また会いたい・・・
絶対に会うけどね!!!!!11

という事でオフ会終了です。

以下はみんなの最初の印象とか書いちゃいます!
「書かないでくれよ!」ってのがあったら仰ってください。
たぶん退避部屋

一部の人にはお馴染みのあっかさんのブログです!
10月の終わりまでには作成予定だったと仰ってましたが・・・
ギリギリで完成しましたねw
主に、ねとらじの告知をしてらっしゃってます。
150回以上、そして4年以上の放送をしてるねとらじの大ベテランです!

あっかさんのねとらじ情報が知りたい方は・・・レッツクリック!↓

たぶん退避部屋


こっちもAzukiさん同様、いつの間にかリンク貼られてました。
お二方ともありがとう!感謝感謝。
あずきの和スイーツ(笑)ブログ

マイミクであるAzukiさんと相互リンクしちゃいました!
同じ午後茶さんのねとらじ厨でもあるAzukiさん。
「歌ってみた」と「実況」をこよなく愛してます。
そんなAzukiさんの日常を書かれたブログです。

気になっちゃった?気になったらクリックっしょ?↓

あずきの和スイーツ(笑)ブログ


気付いたらAzukiさんのブログにリンクされてたので、相互だよね?
零~月賦の仮面~


ゲップに定評のあるミノルの零。


日曜日に定期放送(ピアキャスにて)でのミノルの零です。

ピアキャスなんで突発だから、続きがあるのかどうかは不明。
説明すんのが下手だから、アレだけど
ピアキャスってのは実況生放送だと思ってくれればいいです。

で、上に出る文章はニコキャス。
掲示板に書き込むと表示されます。
書き込んでから表示されるまでに40秒~1分ほどのラグがあります。

たまに24時間ピアキャス放送とかしてるので、ミノル本人は投稿しない模様。
もうすぐ要領なくなるって言ってたしね!


ミノル・・・意外とビビらないな。
「ビビルな、コレ」程度。
ま、友人が一緒にいるからなのかもしれないけど。
引越し準備を少しだけしてきた!

まぁ、読んで字のごとくです。
少しだけ、してきました。

まず、運べるものは運んで、カーペットを敷いて・・・
しかしこのカーペットが曲者で、部屋の形に合わない!

部屋が若干L字型なので一部切り取らなければならない。
まんどくせ!

とりあえず、洋室は終わったので、ニトリへ買い物。
チェスト2個とリビングテーブル。しめて8万円ほど。配達。

そして電気屋に冷蔵庫を。57800円。郵送。

手伝ってくれたお友達にとんかつ和幸をごちそう。

で、戻ってきてから和室のカーペットをL字型に切る!
エアーベットを膨らませる!ふとんを乗せる!
ふ~、疲れた。

・・・ふとんで30分くらい寝てた・・・
とりあえず疲れたから、もう帰ってきた!!!

リビングの荷物が凄いことになってたが、また次回!!
Mass Destruction【P3 Ver】



ペルソナ3より通常戦闘曲。
HIPHOPテイストの強い感じです。
戦闘に突入するたびにテンションあがりますコレ。

あ、ちなみに岳葉ゆかりは俺のy(ry

Mass Destruction【P3FES Ver】



なんと言ってもP3の戦闘と言ったら「ベイベベイベ」です。
そして戦闘終了後に空気の読めない順平が「テレッテッテー」です。

テレッテとかアイギスとか肉弾型のキャラは使いにくい・・・
真田、美鶴、ゆかり がメインメンバーでした。

まぁ、全員レベル99にしたけど。


美容院行ってきたよー

とりま、長くなってきたので切った。
切る前に軽くピンパーマかけたけど。
キツめにしなかったから、若干ウェーブがかった感じにしました。

これで頭洗うのが楽になるわー。
P4

最近ニコ動貼るの忘れてた!
って、事でね。クリアしてちょっと経つペルソナ4の曲でも。



ペルソナやった事ない人には異色に感じるかも知れませんが。
コレ・・・通常の戦闘曲なんだぜ・・・

でも、なんか戦闘に入るたびにノリノリになる。

カラオケ風味になっているのでみんなで覚えよう!


あ~、髪の毛切りてぇ・・・明日行ってくっかー
パーマかけちゃうもんッ☆
